add5fd896738cdca70db4e7b2002d18b_s.jpg


アミノ酸系シャンプーは効果を感じるまでに少し時間がかかるかな。

使ってすぐに市販のと全然違う!って感じにはさすがにいかないかな。
もちろん市販のやつよりいいのにはすぐに気づくけどね。


市販のシャンプーってのは大体が高級アルコール系シャンプーってやつなんだよね。
高級ってついてるから響きはいいんだけど頭皮や髪にとっては全然良くないですがね(^_^;)

特にラウリル硫酸とかラウレス硫酸には注意してね。
洗浄力が強くて頭皮や髪の油分を必要以上に取っちゃうんだ。
だから頭皮が乾燥してカサカサしてかゆくなったりフケが出ちゃったりすることがあるよ。


その点アミノ酸系シャンプーは洗浄力が程よくて
頭皮トラブルを改善してくれるし、髪の状態を良くしてくれるんだ。
具体的にはハリ、コシ、ボリューム感が改善されるよ。

油分が多い毛質の人は高級アルコール系シャンプーでも最悪いいけど
髪の傷みが気になるなら絶対アミノ酸系シャンプーがオススメだよ。

市販のシャンプーより高いってのはあるんだけどね~(-_-;)