721a28a3f5cecac96578d27dc2df27dd_s.jpg


ノンシリコンシャンプーの効果ってなんなんだろうね。

美容師としてはカラーやパーマがしやすくて助かるんだけど。

シリコンシャンプーってシリコンが入っててそれが髪をサラサラにしてくれたり
指通りを良くしてくれたりツヤ感を出してくれたりするから悪いことばかりじゃないし。

まあシリコンは石油由来の人工的なコーティング剤だったりするから
それが頭皮や髪の毛に悪かったりするのはあるんだけどね。

まあでも健康な髪を生やしていきたいとか
頭皮をクリーンに保ちたいなら断然ノンシリコンがいいかな♪

お店でデトックスメニューがあってお水をはってやるんだけど
お客さんによってはスゴイ水が濁るしね。
あれ見たら市販のシャンプー、コンディショナーヤベーってなるよ(笑)


効果としてはちょっときしむけど健康な頭皮と髪にしてくれる感じかな!