WS000059.JPG


美容院では基本的にアミノ酸系シャンプーを使っているところがほとんどだと思うんだけど
じゃあなぜプロはアミノ酸系シャンプーを好んで使うのかというと上の表のような違いが
シャンプーの種類によってはあるんだよね。


美容師は毛髪に関してのプロフェッショナルなので
シャンプーにもこだわり
お客さんにとって良いものを提供しなければならない。


どの分野でもプロと呼ばれる人たちはこういった考えをお持ちじゃないかなと
私は思います。

ということは表でも明らかなようにアミノ酸系シャンプーがシャンプーとしては
一番良いもの言えるよね。

逆に市販のシャンプーに当たる石油系・高級アルコール系シャンプー
石鹸シャンプーはアミノ酸系シャンプーと比べるとあまりいいものとは言えないよね。

確かに市販のシャンプーは安いんだけど頭皮や髪のことをかんがえるのであれば
アミノ酸系シャンプーを使うようにしたほうがいいと思うよ!


おすすめのアミノ酸系シャンプーならコチラ!


⇒アスタリフト スカルプフォーカス
⇒ハーブガーデンシャンプー